富士アルプス特急

086.jpg

富士アルプス特急 (※移転予定)[#a8cbff34]

 需要は旺盛なれど線形が悪く、輸送力増強も所要時間短縮もままならない中央東線を抜本的に改革するため、特急電車専用の高速新線(新幹線)として生まれたのが富士アルプス特急です。当時国鉄は東海道新幹線の建設で予算が避けなかったこともあり、沿線の民鉄4事業者が共同で設立した、民鉄の新幹線として誕生しています。
 通勤・通学輸送と都市間輸送を両輪とした、国鉄出自とは毛色の異なる民営鉄道の新幹線をお楽しみください。

メニュー

メインコンテンツ

概要
路線
車両
施設
社会風俗

ライナーノーツ

富士アルプス特急よろず話
ノートブック

IMPORTANT WARNINGS

※このページはフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係がありません
※基本的に車両、それも車両デザインに極端に偏った架鉄です。それ以外のすべての要素は車両に関する「つけたし」以上のものはありませんので、車両、それもメカニズムに興味のないかたは読むだけ時間の無駄です。ブラウザのバックボタンを黙って押すのがお互いの幸せといえましょう。
このほかお手数ですが、こちらもご一読いただければ幸いです

新幹線架鉄 リンク集(見つけ次第追加)

湘南新幹線(ZOOKさん/イマジナリー メトロポリタンより)
形式名未詳(通勤型新幹線)(羽根さん/寂景院より)
赤穂高速幹線鉄道
上越スーパー特急(panzerfalconさん/妄想鉄道研究所より)
【架空鉄道】フル二階建新幹線(かにれいるさん/七島原・海野原妄想創作所
四国スーパー特急ネットワーク(首都急さん)

a00.jpg

サマンサ 2016-2017

  • 最終更新:2017-09-04 22:53:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード